カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

ノノリリならば、呑むならば。

禁酒しましたよね。なぜならば、胃とか腸とか肝臓とか胆嚢とか膵臓とか腎臓とか脾臓とか脳の海馬とか前頭前野とか視床下部とか好きとか嫌いとか最初に言い出す事すら出来ず終わりを迎えそうだったから、あなたが好きダカラー!チャミスルジュセないことにし…

Q.とめられないとまらない なーぜー A.依存症だから

今回のラブライブ、観ていて大変感銘を受けましたし、自律神経壊れて体温調整出来なくて寒かったよう、官憲怖かったよう、これで検挙されておしまいなんて絶対にヤだったんだよう!皆で結果を残せるのはこれが最後だし、こんなに頑張って青山正明や鶴見済の…

インタラクティブ飲酒モラリスト オレだけのギリギリなファイト あからさまにミゼラブルなファイト

ちょ、ちょっと待ってくださいよ、北方謙三の歴史小説で揉みに揉んだり変幻の戦するのはいいですけど、揉まれに揉まれたり変幻の戦で幻惑される側の身にもなってくださいよー、二つで充分なのに四つに別れ八つに別れまた一つになる騎馬隊にぶっこまれるんで…

どんなに困難でくじけそうだから もう必ず愛は勝つなんて言わないよ絶対

もし世が世であり、余が余たるなら、某と記され「なにがし」とも読まれなかねない「それがし」は一人称に朕を用いているはずだし、もしその朕が秋吉満ちる、いやさMonday満ちるなら、カラオケで三千回は銀英伝第一期OP『Skies of Love』と第二期OP『I am wai…

板橋の駐車場じゃ すべてをなくした男が 何をどうも出来なくたって 胸に愛とあつい思いを僕に告げる つめよられる

シフト制での勤労と疲労を隠し切れずにはしたない姿を終始披露する美魔女こと僕ですが、何が困るって、曜日感覚が藤井麻痺してゆく。 元々ちびうさ言うところの理系カンカクを持ち合わせない上に、曜日カンカクすら失われていく職業病。もはや、(アル中)ら…

感傷のうずまきに沈んでゆく俺を 君の側で眠らせて OMOIDE IN MY HEAD

(なにげにヱヴァQのネタばれは含まれてるので気をつけてください) オレの草が、燃えていない。 北方謙三の描く世界には、どうしようもなくダメな人物は微塵も出てこない。 北方謙三のようにダンディでハードボイルドな人物しか出てこない。 なにしろ全員が…

根性焼きかもしれない それでいいけど どんなに怖くたって目を逸らさないよ 全ての終わりに愛があるなら

(ヱヴァQのネタバレを含んでおりますので、お気をつけください) ・ ・ ・ (新橋居酒屋「焼酎甲類補填計画」にて) 間宮「飲酒し過ぎで体壊したからやめようとした!でも美味しいしポカポカするからやめられないんだ!それの何が悪いんだよ!」 冬月「それ…

一万年と二千年前からいつも僕らはアルコール楽しそうに飲んでるいつでも 八千年過ぎた頃から次の朝はベッド辛そうに寝てるいつでも

--- 今、この大晦日。世間は年越しそばをすすりながら曙VSボブ・サップの話題で持ちきりだが、格闘技観戦歴20年を超える私の専らの興味は坂道のアポロンVS東京のBABYLONである。 「~の~」最強トーナメント開催以来、優勝候補であった紅の豚、シードの姫ち…

ねえ君下駄箱のらぶれたあ うかつに近寄れば感電死ハイスクールララバイオブバードランド

(下駄箱に恋文を見つける西見薫を見つめ) 迎律子「ウチ、何ジロジロ見よるっちゃろ…いやらしか…ウチは関係なかとに…」 間宮真宰之「ギャッ!リ、リっちゃん!今君はうっかりかもしれないけど、空気を汚染し、レベル8以下の敵すべてを即死させつつも不死系…

女の子 男の子 一筋傷と涙を 痺れた体すぐに楽になるさ魔法と不思議で作られてるから

冴えない日常 非情な無常 繰り返す無情 遠ざかるプジョー 車幅カンカク皆無なおかげで下賤の者が卑しくも乗ると云われる車などというものにも乗らずに過ごす、そんな冴えない日常なのでゴールド免許を所持しているのだけど、プジョーって聞いたことあるなー…

三年限りの命だぜわたしの形が亡びようとポルカを踊る暇もないしあなたの心は咲きつづく

HDDレコーダーの番組表開いたら「ヨルムンガンドの吉川晃司」なんて文字列がエアコバエ飛び交うオレの飛蚊症患ったまなこにカットインしたからすかさず予約録画したら「ドルトムントの香川真司」だったよ雷帝イワンのバカー! 空目を遥かに凌駕するパッシブ…

こもるだけでは何ができるといじける俺に教えてくれた衝撃的誘惑スパイラルこの胸を突き刺す

教師「人類には知恵が有ったからドームポリスに住み動植物には快適な環境を明け渡したのだ。しかし近年に至ってこの人類の持つ知恵がある物に縛られてしまって問題が起こっているんだ。尻子玉、何に縛られてると思う?」サラ・コダマ「はい、河童です。本来…

ほしをみるひとのこえ

「セカイ」っていう言葉がある。 ホモサピエンスがネアンデルタール人に圧力を加えられる中、そのストレスで拾い木をめっさこすってたら赤くゆらめくフェノミナを発動し、思わずその熱さに「ひっ!」と発声して以来あのフェノミナを火と認識したように、ボク…

美しい星 誰が壊してもいけない地球の果てからマーキュロ塗った後に矢を射るよ

低視聴率でその名を馳せる大河ドラマ、それが『平清盛』。 映像での明暗が激しすぎて見にくいなあという事以外はかなり好きです。 シナリオは、武士といえば戦国、江戸以降の武士を思い浮かべてしまうけど、本来は貴族が忌まう穢れ仕事を担う身分であり、そ…

駆け抜けてゆく 好きとか嫌いとか最後にすら言い出せなかったオレのメモリアル

生業と致しましては、昼夜問わずひたすら黒い一匹のけものの動向を見守り続け、いざという時には抑えこ、もうとしたらその黒いけものったら変幻に二つにわかれ四つにわかれあっという間に我が円陣は寸断され右往左往し、てんで散り散りに逃げ去る事も許され…

存在証明が他にないから なにもかもうまくいきそうな気がするほどじゃない

日記だね。オレが後で読み返すために今日という日を記すだけだね。 元気で月に一回は門前仲町のお不動さんに通っていた92歳のチャキチャキ江戸っ子祖母が、以前から症状はあった足の痺れが急に悪化し歩くのもままならないというので、いきなりオムロンの赤外…

人にばれなきゃオリジナル 世界で一つだけの花をサンプリング 全部まとめていただきマンボで ウッ

夜勤のこたえるお年頃。ふらふらと帰るなりド近眼の自分が風呂に入ろうと、ネクタイをはずし自慢の辮髪をほどき衣擦れの音色奏で牛乳瓶の底メガネをはずす。部屋の起動音に気付き、PS3に目を向ける。 torneの文字列を遠目に見つめるとtomeにしか見えないので…

きゅうくつなスピード写真のBOXで二人騒いだ そうよそれがカレンな乙女のポリシー

一富士二鷹三茄子。一猫ニ真綾三麻里子。古来、夢に見ると縁起の良いものとされてきたものです。しかし、世界の坂本は最早ケコーンなさった今、それがしのような足軽風情に残されたイコンは麻里子様のみ。もちろん上からくる麻里子の方じゃありません。麻婆…

フォークギター枕にテクノな夢を見て 思春期エイジかきかえしたい

野ブタとイベリコ豚がまさかのコラボ!あの少公女時代をプロデュース! あなた自身が事実野ブタであり続け、なぜかオリジン弁当やスーパーでやたら流通してる安いイベリコ豚としての矜持を保ち現実を暮らしてきた経験を活かし、あの!K-POP界でトップランナ…

くり返すこのポリリズム この衝動はまるでアルコホリックだね あの反動がほんとうみたいだね

あー、 岩の上に裸で寝転がる。鼻毛を一本、二本と数えながら抜く。や否や、くしゃみを詰むや詰まざるや、自分が裸であることを思い出す。寒い。寒すぎる。十万石饅頭。 この裸一貫の自分が4万の信徒を束ねた時、どのような軍の進退を出来るものか。あの騎馬…

闇の一党に出会えたから 殺戮の天使でいられたバックスタブ

Web日記なんて、誰も見てなくても自分自身が読み返して面白くてなんぼよね。オレ絶賛おもしれー、と思いながらアクセス数の少なさを補填する作業。なんて、ちっとも思っていない。こんなに面白いからみんな超見ろ。ナンシー関より緊急連絡!このブログを直ち…

ディスポーザブルラヴ 僕だけに君がくれた悲しい贈物 昼も夜も燃やし続けた使い捨てのサービスとは知らずに

今、0分前のバックアップを復元しましたって、違うよ!かのスカイリムの雪原のような白さを求めたわけじゃない。触れただけで1秒毎に5ダメージくらうような東京都板橋区発信の文章があったはずなんだ。相撲で言うと、親指を立て、他の4本の指を伸ばした手を…

デリケートに数寄して でも数寄になったらいくつかの魔法を見せるわ本当よシンジテクダサイ

あー、いせや公園店とまるます屋で酒を飲むだけのスキルに長けた人材急募する求人ねえかなあ! あ、ごめんなさい、昭和40年代に働き盛りだった、職場だろうが家庭だろうが電車内だろうが声のボリューム調整出来ない世代みたいに、あまり大きな声で言えない本…

歌うことすら忘れかけブラウン管に繋がれた僕は夢を叶えるためなら敵を倒して進むのさ そして言葉は枯れてゆく

老害感溢れる自分が言う「あの頃」というのは、ロック好きがロックと言うロックであり、テクノ好きがテクノと言うテクノであり、セーラームーンR好きが月野うさぎ好きと言うそれであり、好ましいそれがあの頃なのでR。 うさぎ好きなんて当時数%だったと思う…

もしもしボクは元気ですか 淋しくて泣いてはいませんか 元気じゃないし淋しいのでゲーセンより泣ける

この広い野原いっぱい、生息する個体数も70億を超えた人類。 ことここに至っても、いまだ自分のブログはおよそ三人くらいにしか見られていない事実を知った時、あなたならどう思うだろうか。 ボクなら、可及的速やかに酒を飲む。その事実を知らなかった事に…

コドモザケコドモザケ そばにコドモザケ このクラスで一番の美人の隣で

人を愛すること。それは美しいこと。 ゴールデンタイムに三ツ矢雄二をみること。それはディープなスリルに身を任せ明日におびえていること。 はてなブログでなぜか斜体指定してもままならないこと。それはオレの人生を書き残せないこと。 今日はお仕事なので…

この頃はやりの男の子が囁く静かなラストシーンは、はじめからシネマ

日々原因不明の二日酔いに苛まれてきた半生ですが、二日も酒を飲まないとそんな症状なくなりますね。ようし、未だ原因は不明ながらも症状が改善された事を祝して、トリスハイボールでカンパーイ!(翌日De Futura酔いでセロトニン減少し反省) あ、今MAGMAに…

飲まれて飲んで 飲み潰れて寝むるまで飲んで ガチで売るわ死ねばEnding Boy's Life

このブログ、大した人数読んでないという予感が、たった今、確信に変わる!期待のオールドフェイス且つ稀代のスカーフェイスであるオレには分かる!だって簡易アクセス解析ついてるから!オレ、ITを知り尽くしてるなあ。スティーブン・キングの方の。朽ちて…

放課後別れたら 心の声で散弾銃のように唄い続けるかもしれない

俗世にまみれ昨日より黒い三連休。ニ日目である水曜は工場的な職場あるあるのスイスイ帰るノー残業デーにあたり、総務はそう言うが現場でこの納期で、帰れるかバカー!もう、バカバカバカー!…はは、あたし、バカみたいね、辮髪取り乱しちゃった…DATTE、キモ…

自意識過剰な僕の窓には超幻想のカレンダー 一万年と二千年前の日付しかないよ

俗世に逆らい今日より黒い三連休。一日目である火曜はガイアに徹することを旨とし、ムネ、そうか胸か、おっぱいといっても過言ではないということか、ちょ、おっぱい揉み揉みしてー!リライトしてー!(このはてなブログを) すいません取り乱しました。ガイ…