カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

全力で見逃してるんだけど

NHKジュニアスペシャル 「テクノロジーへの挑戦」シリーズ(6回シリーズ)
第1集 「ロボット〜友達になれるのか?」

http://www3.nhk.or.jp/omoban/main0523.html#07

どうだったんだろう。気になる。現時点で分かるのは、左のロボさんとは友達になれそうもない、ということ。どう見ても要介護。YO!AIBO。
且つ要リオネット補聴器。はあ?聞こえんなあ、って言ってるじゃない。子供の夢、彼には届きそうにないじゃない!!

あと。

新キャラクター神出鬼没な助っ人先生「やったべぇ」(谷田部雅嗣解説委員)は、比較をベースにしたおもしろ情報を「くらべてくらチョ」コーナーで、軽快に映像を駆使して伝えます。

という紹介文は、最近のテレ東からのうらぎられ感から考えると、NHK風味丸出しでむしろ心地良さすら感じる。


何気に

ものすごい勢いで開発が進んでいるロボット。

とか言ってるのも萌えるな。