カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

あのメガネは直さない方が良かった。

今話題の「キューティーハニー」を観てきました。
庵野監督がこの映画の為に創造したメガネーション*1が圧巻でした。あとハニーとかミッチーとか出てた。スズキとかも松尾だった。

*1:市川実日子さんをまず秋夏子とすることからこの映像手法は端を発した。気丈にふるまい組織を大規模に展開するが、ハニーみたいな人に引きずりまわされるところがかわいい。また、ハニーを家に泊めて自分はソファで、髪を止めメガネはかけたまま寝るのがいとおしい。そして好きな日本酒ピッチ早く空けまくり、カラオケをせがみオレとかの横に座る。圧巻。特にいまだかつてないうな毛・産毛二日酔い時のモサ毛全てを網羅しながらメガネ。映像革命である。あげく「伊達よ」ニナモの再来おぉぉ、メシア!マシンメサイア!!あぁ、ちなみにトレバーホーン在籍時のYESの曲名なんだけど関係ないね。そう柴田恭平を真似する木梨憲武がいいかねないくらい関係ないかわいさ。あとチャイナにメガネはいいものだと思った。あと笑顔メガネ。転じてメガネ笑顔も語法として正しい。