カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

意外

ジョジョ関連リンクのこちら
http://jojo.g.hatena.ne.jp/cry_condor/

で、思わぬ収穫。
http://d.hatena.ne.jp/hurricanemixer/20040607
リンク先を読んでもらうのが一番いいんですが、あまりにも美濃輪語録がすごいので、こちらでも公認サイトから引用。
ちなみに、こないだのPRIDE武士道にて、ハイアン・グレイシーと戦い、アグレッシブに戦いながらも判定で負けました。
その後のインタビューです。

ハイアン選手はバックからスリーパーを仕掛けてましたが、大丈夫でしたか?

美濃輪「あれは、スリーパーを取られそうになってるんじゃなくて、僕がハイアンにスワン・ネック(足首を極めるプロレス技)を仕掛けてたんです!よく見て下さい!!」

何度もマウントからコーナーに移動していた美濃輪さん。

上になった状態でハイアン選手をコーナーに押し込んでましたが、動きを封じてパンチを打つ為ですね?

美濃輪「あれは、"ミレニアム・コーナー"という僕の技です!!」

オレはオンエアでまだ確認してないけど。

ラウンド間のインターバルで、セコンドの滑川選手が「キン肉マン!!」と声をかけていたのは憶えていますか?

美濃輪「えぇ、憶えてます。パワーが出ましたね!!」

美濃輪さんはキン肉マンが大好きで、今回も控室に本を持っていったくらいですからね。

とにかくすごい自信だ!後で確認しよう。

その他にも
「俺もスタンド出せるんじゃねえか?」
北斗の拳の例えなど、語録に溢れているので是非リンク先をご参照あれかし。

パンクラス時代には強い印象だけがあったけど、こんなにエキセントリックな御仁とは知らなんだ。
いややっぱ当人は勝ちたいに決まってるだろうし、勝って欲しいけれども、PRIDEでは普通負けるとすぐオファーなくなるんだけど、この人は負け続けるほどにドンドン魅力が増すという珍しい人で、オレもパンクラス時代は特にファンでもなかったんだけど、負けて去っていく時に必ず捨てゼリフを吐く様が好きでファンになってきました。がんばれ!