カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

例によって

坂本真綾さんのラジオを聴いとるわけですが。
しきりに沖縄の魅力を語っています。
自分、どうにも北への憧憬が強いのですが、沖縄もそんなに良いものか。あれか。ヒロイックプリンスこと広井王子曰く北海道には妖精が住んでるのは確実なんですが、沖縄はあれか。ポリネシア系の妖怪が住んでる気がするんです。出会っただけで死をもたらしそうな。

ただ、日曜にさぬきうどんを色んな麺類のスープに合わせて対決、みたいな番組見てて、沖縄のソーキそばも出たんだけど。一階で買った食材(魚介類とか)を二階で調理してもらって、その場で食せる、そんな公設市場には惹かれました。

北も南も不況であえいでいるのに、どちらにも惹かれますね。そのまま死へ惹かれないように気をつけたいものです。あ、なにこのコメンテーターみたいなオチ。