カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

基本的に

オレ2ちゃんてほとんど見ないんだけど、これだけちょっと見てみた。

北方三国志・第六幕
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/warhis/1089045582/l50
やっぱみんな揉みに揉むんだな。それとやっぱみんな死の調練受けてんだな。やっぱみんな張飛の豚丸焼き料理食いたいんだな。そして司馬懿のMプレイは流石にやり過ぎだと思ってるんだな。

今、陳舜臣「秘本三国志」を揉み返し、いや読み返してるんだけど、赤壁前の記述で

また曹操の率いる北方軍は水戦に慣れていない。

とかあって、曹操の率いるきたかた軍は早々に玄武苑に掘ったプールで顔を付ける練習から始めるといいと思った。つか読み間違い。それだけきたかた軍の死の調練を受けた騎馬隊は揉みに揉んできそうだ、ってこった。