カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

テニプリ。プリ。

オレは既出を恐れない。
「何今更許斐先生の涅槃げな魅力知ってんのう?マジウザーイ」
「あんた禅ZENイケてなーい。ノットCOOL!」
「テリー!あたしのテリー!!」

そんな数々のバッシングにもめげない。つかバッシングされるほどこんなダイアリー読まれてないので一安心。そして一抹のわび・さび感じてる。

つうわけで、実はデスノートをリアルタイムで読み始めようという目的で今更今週のジャンプを買ってきたんですが、いやあ、アニ基地劇場版スペシャルのコーナーがすごい。すごすぎる。十万石饅頭

本編と併映されるらしい、跡部からの贈り物〜君に捧げるテニプリ祭り〜。オイOIタイトルからとばしすぎ。
主な突っ込みどころ。

舞台となる巨大施設に対して、ステキGUYたちがCOOL!なコメントを寄せているZE?HAHAー!!

・会場

会場の中心には巨大な柱がある!!

それは建築学的に必須な行為なんですか。もしくはビッグサイト前にある巨大ノコギリのような存在?
・コンサートホール

ほう「プルタブと缶」の出番はあるんだろうな?

OI!OI!オレついていけねえ。ファンの間ではもう有名なんだな?シェイクスピアの一叙事詩なんだよな?つか一見さんとしては、そんなエピソードの前にそう発言している彼の名前を知りたい。
・サッカー場

ここで活躍できればボクは劇場で女の子にモテモテ…

スクリーンの中の人が外をも視野におさめないでいただきたい。
・400mトラック

屋内なのにけっこう広いんだなあ

同感だ。まあそのために巨大な柱があるのさ!!
・学校風の建物

この建物を一から築いたのか?

…オレが聞きてえよ。
・プール

んふっ 誰かが水着になるんですね

なんでステキGUYの一員たるキミが「んふっ」、なんだい?そんなキミはどっちのマッキーが好きなんだい?

えーっと…COOL!COOL!(思い出したように)どいつもこいつもテニプリ基地GUYDAZE!!ひゃはあ!!

跡部さん・談

俺様の新企画に酔いな

ええ、充分、ホッピーやらばくだん呑まされました。