カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

平沢テクノ

これ

ゴールデン☆ベスト P-MODEL「P-MODEL」&「big body」

ゴールデン☆ベスト P-MODEL「P-MODEL」&「big body」

買ったった。前のも持ってるけども傷ついちゃってるし、これ安いし。
で、ジャケットの作りの安物テイストとは裏腹に、デジタル・リマスターはもとより「ルビジウム・クロック」という、なにやらサンライズアニメ用語のような技術が使われているようです(パーフェクトソルジャー気取りでジジリウムをシャワーのように浴びながら)。

参考:
http://rockdom.livedoor.biz/archives/6405064.html

こちらの方も書いてますがなんかあまりしっかりと説明されているサイトが見つからない。
で、なんか確かに良い気がするのですが、いかんせんシンセビコビコ音しかないアルバムなのでようわかりません。多分生楽器、ロックだったらベースの音なんかが良く聴こえるのかもしれんなあ、とか思いました。

ということで、このゴールデン☆ベストシリーズのラインナップ
http://www.goldenbest.net/
見てたら実に嬉し恥ずかしなブツが多く、物欲が。
欲しいものメモ。
パール兄弟
http://www.universal-music.co.jp/um3/goldenbest/pearl.html
柳ジョージ(実は高校生の頃聴いていた)
http://www.universal-music.co.jp/um3/goldenbest/yanagi.html
KANさん(CANも好きだがなにげにKANさんも聴いていたり。なんだオレは)
http://www.universal-music.co.jp/um3/goldenbest/kan.html
C-C-B(ふっふっふっさりげなく)
http://www.universal-music.co.jp/um3/goldenbest/ccb.html

とかって、既にユニバーサルだけでキリがなくなってきた。他にもPSY・Sとかアイドルものとかよだれ出てくるものばかりなんだけど、ところでルビジウム・クロックはユニバーサルだけなんだろか。そしてソニーのはレーベルゲートなんだろか。東芝EMIは?アマゾンちょろっと見てみたけど、特に記述はない。多分大丈夫?調べるのめんどい。


あー、興奮気味に脱線しましたが、この解凍後発表された2枚は90年代P-MODEL最高傑作なのでおすすめです。これ以降は少々マンネリか。