カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

前もどっかで言った記憶があるのだけど

浦沢直樹って、あまりに上手すぎて、あまりに極自然に上手すぎて、その凄さに気付かない人が多いように思うのですよ。主にサブカルロッキンな方々とかに。
しかし、表現方法がそうなだけであって、やってる事は実にヤバイですよ。うん、実にヤバイ。そのヤバさにはあざとさが常にともなう。それを好むか疎うかでまた変わってくるのだろうけど。

あとから読み返すと、いたるところに答えなんて散らばってる。はなっから多分物語り全編の結論なんて出てる、きっと。でも、それが垣間見える度にカットが変わる。そこに集中している間にごまかされる。で、いつでも新鮮さを失わないんだ、この物語は。

今9巻。わてアホやから、また泣いちまった。みんな生きてんだよな。