カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

ブレイド3観てきた

面倒なのでネタばれとか全開だぜ。気をつけろ、気をつけろ!

でね、オレこのシリーズ大好きでね、1が最も好き。テンポの良さ、明確なライバル関係、香港経由でない格闘アクション。
で、2は最初観た時はかなり不満があったのだけど、何度か見返して気に入ってきた。ああいった美意識も良しとしよう、と。
で、3。なんですかこれは。普通。普通のアクション映画としか他に言い様がない。あったら教えて欲しい。優しく耳元で。

・冒頭のバイクで逃げようとするバンパイアを倒す導入アクションが一番かっこよい、のだけどそれって2とかなり近似。
・実にブレイド自身の影が薄い。
・ラスボスはもっと影が薄い。UFC(金網総合格闘技)のランキング5位くらいの中途半端GUY。そして本来の姿に戻るとあらあなた、仮面ライダープレデター風味?
・CMでかますびがましく言われている味方がさらに影薄い。女戦士はもとよりヒゲ野郎が薄いどころか最早邪魔。敵にプロレスラーらしき人が演じているヤツとダラダラ戦うんだけど全てが物語りに絡んでいない。必要なし。ヒゲ剃れ。
・敵のバンパイア集団もチンピラが集まった程度なら、味方のナイトストーカー(だっけか?)はもっとたちが悪く、同好会といった態。もちろんほぼ全滅する。だって戦いほったらかしでバスケやってんだもん。
・ブレイドの盟友ウィスラーが早々にリストラ対象。それに代わるのが前述の女戦士なんだけど、今まで家族はいねえ言ってたおっさんの娘だってわはー
・もうともかくテンポ悪い。ブツ切り。なで斬り。ぶちぎれ金剛

音楽は一番良かった。とはいえ、なら別にサントラ聴きゃいいって話。


まあおかげで前の作品を早く見返したくなった。今3公開記念で安いので是非お買い。オレも買う。

B0007VLWP4ブレイド「ブレイド3」公開記念スペシャルプライス
ウェズリー・スナイプス スティーブン・ノリントン スティーブン・ドーフ クリス・クリストファーソン

ポニーキャニオン 2005-04-27
売り上げランキング : 138
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

B0007VLWPEブレイド2「ブレイド3」公開記念スペシャルプライス
ウェズリー・スナイプス ギレルモ・デル・トロ ロン・パールマン クリス・クリストファーソン

ポニーキャニオン 2005-04-27
売り上げランキング : 162
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools