カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

とびだすマイメロ

マイメロのなにがいいかと思ったら、そうか、あれだ。日常に軽い非日常キャラが当たり前のようにいる物語、例えばドラえもんとかですけど、そういうのって最初こそその非日常キャラに驚くけれども、すぐ溶け込んでしまって、日常になってしまうのだよな。
だのにおねがいマイメロディったら、基本的にマイメロが存在してることを認めてるのはヒロイン含め三姉妹だけですよ。オヤジさんの前でマイメロがしゃべったりしてもぬいぐるみってことにしてますよ。いまだに。あまつさえ、オレの好きな第8話「かわいくなったらイイナ!」においては大否定ですよ。パラソルでかわいく降ってくるのなんて、この手のファンシーキャラにとっては自然な行為なのに、かわいいもの嫌いの設定とはいえ真奈というキャラはひいている感情を示す冷や汗ですよ。更にドブ川に落っこちたマイメロを枝にぶらさげる始末ですよ。
無事打ち切られずに最終回を迎えられるとイイナ!