カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

おねがいマコティック

トップランナー新海誠の回見ました。
マコティックのセカイ観、マコティックの「長峰は、ばっちりだったよ、期末試験」、マコティックのマコティック。
そういったことはもうおいておこうよ。ネクストディメンジョンは「マコティックのこえ」ですよ。なにあのピロートーク。いつも映像特典でみるときも気になってた。思春期の夏休み明けのようにこっちが恥らうほど胸あきセーターきてたマコティック。いつも、いつでもピローだった彼の声。
あの声で「まみやは、がっかりだったよ、世紀末試験」って言って欲しいですねアンゴルモワ。

余談ですけど、以前埼京線で新海監督見ました。それも目の前で。オレがつり革つかまってる前に座ってらっしゃいました。小柄で温厚な感じそのままでした。それが恋、でした。