カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

ONGAKUボタン掛け違えて

回ってきてもやらないつもりだったのだけどふと気付いたら一面焼け野原、いや二箇所ほど、ここここからいつも以上に回ってきたのでしょうがないからやろうかと。

・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

全体はようわからんのでiTunesの分。5.18GB。4月に使い始めたばかりなので日に日に増えている算段。

・Song playing right now (今聞いている曲)
加藤ケンソウ(すんません変換めんどう)さんプロデュースのテクノポップコンピレーションアルバム「トロイの木馬」より、GNP「Mechamacho」。昨日発掘してipodへ混入。この曲はひたすら「アイアムマッチョユーアーマッチョ」って言ってます。

・The last CD I bought (最後に買った CD)

B0008G2IRODemon Days [CD & DVD]
Gorillaz

Virgin 2005-05-24
売り上げランキング : 24
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

邦盤はCCCDだから気をつけろ。音がやけにATATAKレーベル臭がしていて大変良い。デアプランとかあの辺な。ただ、なんとなーく暗くなってくる。暗くなるのは好きなので、オレは別に困らない。
それから、この洋盤のケースがですね、四つ開きっつうのかな、昔紙ジャケで出たELP「恐怖の頭脳改革」もそうだったんだけど、これね、もう一度しまう時、どっから折っていったら良いものか思案三昧。そして僕は途方にくれる。

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

YMO「CUE」(手がかりはきっとある だからCUEをください)
CUTEMEN「NEVERLAND」(強くさえなればゆけるのに)
CONFUSION「REAL,REAL,REAL」(あきらめることに慣れすぎて 君のその顔も忘れてた)
坂本真綾「いわばGOD」(なんかオタどもがあぁ女神さま!って吐息まじりに恍惚としてると思ったらさあ、あたしのことだったのよ、あ・た・し!ハハン、これでも喰らって寝ちまいな!アコース、クラッカーだ!(骨付きカルビの喰いカスを手当たり次第に投げつけ))
高橋美佳子「オトメロディ」(女の子って魔法で作られたの。…作られたの?魔法で?マ、マジ?スキスキスー)

・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
坂本真綾さん(神だから)
能登麻美子さん(能登だから)
ニナモ(伊達だから)
月野うさぎさん(だってセーラームーンはみんなのママだから)
坂本真綾さん(だって歴史は繰り返すから)


あと、My Bloody Melodycal Baton(犯人ことコメットさんが所持していた鈍器と極めて近似)

・Total volume of Mymelo files on my brain (脳みそにてんこもりのマイメロプロファァイリングの容量)
昔ね、PC-9801でゲームやっててフロッピーの枚数の多さに限界きたですよ。なので当時最高にCOOLだった20MBHDD買ったですよ。高かったですよ。でもおかげで同級生2がえらい楽になりましたよ水野友美さんケコンシテクダサイ

・Song playing right now(今聞いている曲)
ラヴサイケデリコさんがね、なんかライナウとか歌ってますけどね、オトメロディの方が今。今が未来。だってフワフワフー

・The last CD I bought (最後に買った CD)
オトメロディ(ホントはまだ買ってないごめん琴、歌、それに奏さん。責任とりたいのでケコンシテクダサイ)

・One songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 1 曲)
オトメロディ。胎教に良いってあるある大事典で言ってた。気がする。

・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
舞い降りるマイメロ
ガンジスのマイメロ
吊りマイメロ
干しマイメロ
干しマイメロ(てんどん)

この辺参照のこと。
http://www.medianetjapan.com/2/20/tv_radio/mokyuxtu/anime/html/my_melody_08.html
http://www.medianetjapan.com/2/20/tv_radio/mokyuxtu/anime/html/my_melody_11.html

サンリオさんがこのまま怒らずに、このアニメが一年続いたらイイナ!