カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

こんにちは、はてなです。

ってな書き出しのメールがきたのだけど、はてなです、ってのはどうかと思う。疑問符を断定してくんだぜ?
このメールはいつものスポンサー絡みの企画だったのですが、このキーワードを日記に書いてプレゼントをもらおう的な?社畜と化したら社是を毎朝大声で音読するみたいな?なんかそういうのはどうなのかと思う。
だって、例えば、この日記にだってオレの文章を楽しいと感じてくれる人が数人でも見ているわけじゃないですか。そこにですよ、ただ応募目的で「ブラザーのコンパクトレーザー複合機『DCP-7010』欲しい!」とだけ書いて更新して、果たしてそれをアンテナで補足して読んでしまった人の時間の無駄さ加減をどう購ったらよいのか、多分また石油が造られるまでの時間くらいかかる。
っていうのを書いたらこれ応募の意思ってことになってしまうので、当選したら照れちゃうなあ、そういやオレプリンターなくて不便だったしと思った。