カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

遅ればせながら

読みましたよ。
http://d.hatena.ne.jp/headofgarcia/20050602
あら、いつも通りにやさぐれていて良かったです。別冊宝島の風合と相性良い。
で、実際面白かった記事といえばガルシアさんのとサンボの地元を訪れるやつだったのですけど、この『音楽誌が書かないJポップ批評』シリーズってもっと濃密に記事というか活字自体が満載していた気がするのですけど、今回のはスカスカだった印象。まあそれもそのはずで、例えばBOOWYでも20年以上の積み重ねの上で、BOOWYをめぐって本人らもファンもあれやこれや事を起こしてきているので色々書けるわけですよね。
でもサンボなんて認知されたの2年前ですよ。かつ事件とか現象とか言えるほどのものはまだ起きていない、というか、個人的には起きて欲しくないのだけど。カリスマとかいわんで欲しいしな。
というわけで、ちょっと高い買い物をしてしまったなあというのが正直な感想。

あと自分的に見落としがちだったのが、山口さんのアレパワーに圧倒されてサンボ=ブサイクユニオン(連合)という印象だったのだけど、そういやドラムの木内くんはえらいカッコイイのだよな。こないだのトップランナーでやっと気付いた。