カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

ジャニスハイ

北へ行くと人はせつなくなると広井王子が言ってますが、ジャニスに行くと人はハイになります。あやうくカゴに20枚くらいアルバム入れてる自分に気付いてなくなく棚に戻しました。
北で暮らしてせつなくなってるはずの学生さんが紹介していたこいつ

B000929X5CMSXタイフーン
ARAKI KENTA

インディペンデントレーベル 2005-04-20
売り上げランキング : 9,127

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

が、調べたら店内にあるはずなのに見当たらなく、店員さんに聞いても見つからず。誰かが違う棚に置いた模様。ガッカリ。一度試聴してからと思ってたがいっそ買ってしまおうか。

んで、今回はアンドレアス・ドラウさんを大量借りしてきたのですけど、彼がDie Doraus und Die Marinas名義で活動していた頃の2ndを初めて聴いたがヤバイ超ヤバイ。半ば強制的に脱力させられ、その脱力が活力になる感じ。よくわからん。

あまり音楽聴く時歌詞って気にしないんだけど、今までも聴いていた「DIE WELT IST SCHLECHT(この世はさいあく)」という曲の歌詞が大変ココロにきたので、オトナの人に怒られる勢いで引用してみる。

この世はさいあく
人生はすてき
これ 理解できないことなんて何もないね
この世はさいあく
人生はすてき
これ 理解できないことなんて何もないね

時々人生がつらくなる
右往左往しちゃう
でも みんな 僕を信じて
きっと持ち直すから

ラララ。。。

この世はさいあく
人生はすてき
これ 理解できないことなんて何もないね
この世はさいあく
人生はすてき
これ 理解できないことなんて何もないね

くよくよしちゃって
苦悩にさいなまれる時
ぐずぐずしない 問答無用
悪魔のやつ 怖じけつかしてやるよ
悪魔のやつ 怖じけつかしてやるよ

ラララ。。。

この世はさいあく
人生はすてき
これ 理解できないことなんて何もないね
(※7回繰り返し)

ラララ。。。

たまんなくね?ポジだかネガだかわからんことをスッポコポップにのせて歌われた日にゃあ、この世はさいあくで人生はすてきと思わざるをえない。むほっほむほほ

追記:
こいつでーす。これは買わな失礼な気がしてきた。
http://www.captaintrip.co.jp/ger7.html#dorau

ついでに、ATATAKの意は「アートにアタックする!」ということらしいです。なんて頭の悪い、いやゲフ、ゴフンなんてすてきなんだ。およそ人生くらい。