カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

ファミコンウォーズDSいいかも!

コール&レスポンス!自分が頭いい気分にさせてくれる、そんなゲームを待っていた。これは音楽でもかけながら休みにダラダラ浸れるオレ専用ブツに認定。
信長の方はね、結局買っちゃうかもしれんけど、一番最近のあのゲームのダメなところは、直感で操作の効果がわからんのがいかん。かつストレスのたまるレスポンス。そしてメッセージをとばすのに一万年と2千年前くらいクリックしなきゃならない。でも買うけど。
とりあえずファミコンウォーズやります。

テンポがメチャメチャ良くて、かといって単純すぎず、なにか頭を使った気分にさせてくれるのが最高のゲームだ。天下統一やりてえ。