カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

男オタって魔法で 作られたの

大塚製薬ALFEのCM第一弾では、女の子は忙しいよなあ、と納得していたのですが、今回のはいささか…

強い印象植え付けたいし
バカンスしなくちゃいけないし
運勢上げなきゃいけないし
気合入れなきゃいけないし
かわいいっぷり見せなきゃいけないし(ここの部分、当方空耳ストなので聞き取りに自信なし)

いやバカンスはいかがなものかと。運勢がmustなのもいかがなものかと。男オタがなんかしら指摘された時の言い分みたいじゃないですか。曰くコミケ行かなきゃいけないしと。曰くwizでレベル上げなきゃいけないしと。曰くシュガシュガルーンの予約録画忘れたから帰らなきゃいけないしと。

いや元々女の子はそういうもので、要は男オタが魔法で作られてるのだな。そっか。フワフワフー