カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

なぜ改良・改善されないのかシリーズ

シリーズ化されるかはオレがその事を覚えているか否かにかかっているのですが、食品関係でもうなんでやねんというものを。

・魚肉ソーセージの開けにくさ
味というよりもその栄養価においてまめに摂取したいのだけど、なんで旧態依然として開けるとこないねん。小学生の頃同級生はこぞって歯で金属の部分を噛みちぎっていたけど、冷たい飲み物飲むだけで歯が痛くなるオレにそんなことできません。

シャウエッセンの袋の開け方の豪快さ
真ん中辺りで破るってどうなのよ。ソーセージってさあ、せいぜい一回食するのなんて3,4本じゃない?なら保存するじゃない?ジップみたいな構造にはできないものなのですか?いやシャウエッセンが好きだからいうねん。

・豆乳パック
もちろんプラスティックのふたがついているものもあるのだけど、あれあるでしょ。牛乳パックの形状で、両面を開けてくださいってやつ。もうどうしたらよいかわからない。そんな両面作戦とったらせっかく勝ちに乗じていたワールドウォーⅡも負けてまう。
その点めいらくの豆乳が良いと思う。