カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

numaという、いわばGOD

まあボクはいつでも脳内連鎖が間違っているのですけど、
http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20050814#p1

ビートマニアにおける DJ ITOH 氏やサイキックフォースにおける白龍(パイロン)氏等のゲーマーパフォーマンスは歴史的証拠として動画アーカイブ化されるべき

この辺りで思い出したのが、某さんが紹介していたHYPER YO-YO大会におけるnuma氏だったのだった。

どうだといわんばかりにこちらをねめつける瞬間、男という男はジュンとする。せざるをえない。なぜならそれが男という生き物であり、numaという神であるからだ(叙事詩)

ハイパーヨーヨー競技フリースタイルビデオ
http://www.yo-yo.jp/video.htm

以下、numa様映像直リン
2003全国大会
http://www.japanyoyo.org/2003jn/2003JN-5A1-numa.mpg
2004世界大会
http://yoyomovie.dip.jp/2004worlds/2004worlds-5a1-numa.mpg
2005東日本大会
http://yoyomovie.dip.jp/2005EJ/2005EJ-5a1-numa.mpg
2005西日本大会
http://yoyomovie.dip.jp/2005WJ/2005WJ-5a1-numa.mpg
2005全国大会
http://yoyomovie.dip.jp/2005JN/2005JN-5a3-numa.mpg

2003全国大会では無駄に真綾さんのBGMである。演者もあくまでnumaという変名ユニットで12インチを発売している真綾さんである。というのはウソなのでR。このはてなダイアリーは嵐山光三郎がFM-77で書いているというのも眉唾なのでR。

参考: 現代用語の基礎的ではない知識【でR】 であ〜る