カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

君の思い描いた夢 集メル HEAVEN

フジテレビ「ジャンクSPORTS
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/junk_s/
に我らが美濃輪さんが出演すると知って、もちろん見ました。思った以上に出演時間が多く、そしてまたやってくれました。

・浜ちゃんから「飛行機飛んでたのと一緒に走ってたけど、あれなに?」と聞かれて

「あの時ムシャクシャしてて、なんか練習とかうまくいかなくて、で、ちょうど飛行機が飛んできて、『行けんじゃないか!(勝てるんじゃないか)』ってそん時思って、走り込みだして、そしたらこの先海だったのでそれ以上行けなくて勝てなかったんすけど…」

浜ちゃん「じゃあ海じゃなかったら抜いてた?」

「いや抜きますよ!飛行機の方はもうすぐ着陸なんすよ。だから僕はそこまで行ってやろうかと思った」


・特訓について

「雨が降ってたら、雨の中に入って、雨に当たらないように避けて、避けるゲーム。あ、ゲームじゃなくて、特訓。そういうルールにして。で雨の中をかいくぐって、来た所をパンチとか。でも、(避けられなくて)当たっちゃうんですけどね


・失敗した特訓について

「失敗は一杯ありますけど(浜ちゃんが「そうやろね…」と一言)、タイでヤシの木を登ったんですけど、結構高くて、調子にのって真ん中まで行ったんですけど、段々力が無くなってきて、降りる時も力が要るんですよね。で、多分10mくらいあるところを登ったんですけど、そこでちょっと、なんか、島の神様に怒られた感じがしたんですよね。これヤバイ!と思って、これ降りないとマズイ!と思って、そこで降りましたね」


・特訓で限界に達した後の快感について

ヘブン状態になるんですよ。」

「なんていうんですかね、トレーニングしてトレーニングして、きついのを超えた時に気持ちよくなるんすよね。その時になんか、なんていうんですかね、開放されて、ヘブンなんですよ

「試合に勝った時とか、大きい練習終えた時に、なんか開放感で、すごい脳が開くというか、何て言うんですかね、ヘブン。」


ヘブン。


参考:もう何度も貼ってるけど、美濃輪育久語録
http://www18.tok2.com/home/gryphon/JAPANESE/minowa/minowa.htm