カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

いや美味しいんだけどね

一部の輸入食品店にしか並んでいなかった農心の辛ラーメンがいつのまにやらコンビニにも並ぶようになってるじゃないですか。
インスタント麺って一時期からカルシウムを添加することが義務化されてた気がするのだけど、辛ラーメンには表示されてないですよね。
検索したらこんなんありましたけど。
http://plus.hangame.co.jp/browse/db_detail.php?dir_id=7&docid=21595
あくまで日本のメーカーの自主努力ってことなんでしょうか。ただその基準に従っていない辛ラーメンがいつのまにやら流通網を築いてるのにはなんか裏があんのかなあとかないのかなあとか、ないですよね。あるわけない。