カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

うー

検索したらいくつか危惧するさまが読み取れたけども、チャーリーとチョコレート工場のCM見ました?キャッチコピーがね、ジョニー・デップ史上No.1」なんですよ。まあ、これほどジョニー・デップの立ち位置を表現した言葉もないとも言えるけど。

そんなことより、鋼の錬金術師の再放送見てたら、押忍!闘え!応援団の最終面曲の丸パクリ曲がかかっていました。応援団の方はラルカンシェルにいさんというバンドなのですが、あちらはL'Arc〜en〜Cielというなんとも読みにくいバンドのようですね。
ただなんといってもラルカンにいさんに必要たるべくして入っている「オイッス!」の掛け声が一切ない。これでは隣人を救うことすらあたわずですね。

ってのはおいておいて、ノーバディノーズの曲はすでに応援団バージョンがオレ内オフィサルになってます。あやうい。他のもあやうい。オフィサル化へと溶けてゆく。イエモンはオレこと星の子チョビンが随時歌ってます。