カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

被メガネ男子

石塚英彦の通りの達人を見るためだけに毎週メレンゲの気持ちを見ているのですけど、今日のゲスト河口恭吾さんの話が興味深かったです。ぶっちゃけメガネ好きだそうで。
普段ライブ以外で仕事をする時は本人メガネをしているそうなのですが、どうやらメガネをしている女の人が大好きだそうで、初対面であろうと、食事やら飲みに行くと、まずちょこちょこ話をした後、とりあえず自分のメガネを差し出し相手の女性にかけさせるそうです。で、うなづくと。いい話だ。オレも昔よくやった。いや、最近でも機会さえあれば。