カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

昨日のマイメロ

Mymelo Who's Who
http://d.hatena.ne.jp/chrome/20051016#p1
奇しくも、この回を見た後クラスメイトを再把握したいなあなどと思っていたら、相変わらずの早漏迅速なchrome技官の仕事ぶり。さすが早くイクのが、いや犯るのが、いやするのが仕事です。

この回は二話分くらいてんこもりで、実際昨日二回に分けて観ました。良い。実に良い。これが最終回だと思う人も続出したという。あ、それはエウレカ?観てへんからわからへん。

まあ基本的に軽いメンヘラーの桜塚さんを見るのが仕事なのでちょっと気付かなかったのだけど、今回のマドンナ(まあ、どんな?)の声がなにげに宍戸留美だった。地球の危機だと思った。キッキ。あと「パヤパヤだからね!」ってセリフは極上生徒会からのインスパイアーだろうか。

内容も相変わらず大変な展開が特盛りだったのだけど、一番気になったのが新ED。メロディタクトを大フィーチャー。マリーランドの爽涼感で後味スッキリ。そうか、このEDだけをサンプルとしてサンリオさんに持っていって、パワーポイントなんか戦略的に使っちゃってほらこんなに商品展開も鑑み、マリーランドで暮らす彼らの物語はターゲット層に訴えかけるでしょう、なんつっておいて、本編ではこんな始末なのだろうなあ、って思いました。それって最高じゃない。