カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

探そうぜ 君達が必ず平等に持っている二つの玉を

劇場版『ドラゴンボール』全作収納のDVD-BOX発売!スカウター
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=9976
アニメ版には全然思い入れがありません。ただ、一度、たまたま見た再放送で神殿が崩れてゆくさまをピッコロさんが「神殿がーっ!神殿がぁーっ…!」と30分の番組中の三分の二ほどずうっと叫びっぱなしだった回を見た時には感動しました。あれに比べれば社会党牛歩戦術なんて遊びです。

そんなオレですが、正直スカウターは欲しい。かなり欲しい。こういうオトナは結構多いのではないか。SPAとか毎週買っちゃってるやつらとか。その中でも宇宙で一番強いヤツ、具体的にはお金余っちゃってる方には是非やっていただきたいプレイがある。
ビックリマンカード欲しさにチョコを捨てる」メソッドをやってはくれまいか。
すなわち、元々スカウター欲しさにDVD-BOXを買い、「あれ、このDVDダブってんなあ」と独り言という名の世迷言を聞こえよがしにつぶやきDVDをアンナイデンティファイドオブジェクトとしてきらめく夜空に投げてしまえばいい。で、くるくる変わる子猫の瞳と脳のように三分で忘れてまた買いに行けばいい。でまた投げ出しちゃえばいい。阪神電鉄やTBSにつぎ込む金をただちにこのプロジェクトへ移行するといいってマイメロのママが言ってた。

余談だが、オレの世代だとビックリマンシールは本当にビックリするものだったので、集メルHEAVENの気が起こらなかった。普通にチョコ旨かったので買ってましたよユアンミー。

参考:
レトロビックリマンの部屋
http://kyu-ta.web.infoseek.co.jp/retro.html