カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

鴻門之会

例のキムチの話ですけど。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/11/05/20051105000001.html

李部長は、

「世界のいたるところにキムチがある」とし、キムチを持ち上げてみせ、「運送の過程で味が変わるなどの問題が生じるなら、国際通商規定と慣行によって解決すればいいだろう」

と述べていらっしゃるのだけど、いやいや大仰に史劇演じて話題そらすというか全く取り違えてるというか多分わかっててやってるんだろうけど、そういう問題じゃないから。寄生虫の問題だから。創造的精神とかいらないから。寄生虫が入ってるキムチはいやでしょってことに想像をめぐらせてくれればいいから。ちゃんと検査してくれればいいから。あとはなんにもいらないから。

まあボクは国産食べてますけども。