カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

ドゥユドゥユウォナー


邦盤がお値段的に頑張ってくださっているので邦盤の方ではまぞうするのですけどジャケット画像が反映されていなくてへこみます。
で、1stではトーキングヘッズかよ、バーンかあんたら、あのバーンかデヴィッドかと思わず突っ込まずにはいられない小うるさい感じだったフランツ・フォン・フェルディナンドさんですけど、今勝手にプロイセン辺りの貴族っぽさを足してしまいましたけど、今作はまあ大変ノーテンキ分を足してくださっていて、21世紀少年NEWWAVE組(インターポールとかマキシモパークとか)の中ではちょいと頭一つ出たのかなあとか思いました。つか人気ではとっくに頭出てますけども。

とかなにより、アニメパラダイスキスのEDになっている『ドゥー・ユー・ウォント・トゥ』がタコ踊りに最適でいいですね。EDのどう観ても小林治だろこれ、だってBECKん時と変わんねえって感じの演出での踊りを部屋で踊りたくなります。後ろでビチュビチュいってるシンセも好きです。お肉はもっと好きです。