カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

試みの章

ギャバが震えていた。
その行為を悔いていた。
オレは過去を振り返らない。だがこの悔いは忘れない。


こないだの『ソロモン流』北方謙三先生ゲストの回を観てですね、あぁもう今このリンク先で葉巻くゆらせながら酒かっくらってるKENZO見ただけで失禁しながら失語症にも陥っているのですけど、その番組内で試みの地平線についても触れていました。例のあれですよ。ソープへ行け!で有名なあの人生相談をまとめたものです。
まあここ読めばその内藤陳「ハードボイドゥドだど」ぶりが分かると思います。でも今時内藤陳が誰だかは分からないかもしれません。

ニュースな本棚「北方謙三に訊け!」
http://media.excite.co.jp/book/news/topics/059/p01.html

で、今この本絶版なので、CLAMP原作のアニメ映画『X』のラストシーンみたいにTOSHIの歌声バックに嘆きを叫びながらいてもたってもいられなくなり、思わず古本屋を巡ってみたのだけど置いてないですよ。それもそのはず、アマゾンマーケットプレイスではプレミアついてます。需要が多いのだろうな。
なのでもうアマゾンマーケットプレイスで買いましたよしゃあない。

で、何を後悔したかっちゅうとですね、後に出た講談社+α文庫の方買ってしまったんですよ。
何が違うかっちゅうと、本来は世界のKENZOのグラビアが載っているんですよ。それが文庫版には一切ない。金輪際ない。
それは同時に注文した『続・試みの地平線』で分かります。まあ後ろカバーの画像を試みに載せてみますよ。中に載っている写真もこんなもんじゃねえ。なぜかドスさらしに巻いた姿になってたり長ドス抜いてすごんでいたりな。

今後も捜し求めていきたい。