カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

TBSは芸人を殺すのか

ダウンタウンを司会に据え、今旬の若手芸人勢ぞろいさせ意気揚々よ始まった『リンカーン』ですが、制作陣の押し付ける寒い企画とその寒さに気付くまいとふるまう芸人との、あーもう!ってなるような空気がつらいです。まあ毎週見てるんやけど。
なにしろ、あの松本人志さんがそういう番組の企画に対するネガティブな発言をしないところが逆に何かを感じさせる。具体的には打ち切り。

なんとなくダウンタウンとTBSは昔から相性が悪い印象があって、それは『生生生生ダウンタウン』って番組の悪い印象が実に強かったんですね。これはひどかった。バイセクシャルがゲストに出てたしね。別に関係ないけど。

で、そんな時のWIKI頼み。

ダウンタウン かつての出演番組

あーやっぱあかんね。そもそも看板番組が少ない上にどれもコケてます。

なんなんでしょね。筑紫の陰鬱な表情と軍靴の音が聞こえてくるからでしょうか。関係ないですか。