カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

日常洋画劇場

再三再四言ってることなんですけどボクはメガドライブアドヴァンスド大戦略が大好きで大好きで、あのまんまでCPUの思考速度だけアップさせたもの出してくれたらOPのひったらあがいなくてもいいとさえ思っておったのだけど、これはひどそうですね。

セガ、「SEGA AGES 2500 シリーズ Vol. 22 アドバンスド大戦略 ―ドイツ電撃作戦―」
2006年2月23日に発売延期
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051213/sega.htm

延期がどうのじゃなくて、ここね。

PS2版では、グラフィックスをブラッシュアップし、戦闘シーンに登場する500以上の兵器を3D化し、マップも美しくなっている。

そんなことせんでええのよ。そのままのキミでいて欲しい。あなたにもチェルシィあげたい。オレはそんなにバカじゃない。ハートは今ここにある。ヒムロックです。ヒムロックじゃないんだけど。

要はね、グラフィックだろうがなんだろうが、いじれば全体に悪影響が出ること必死なんですよもう。もちろんあのドット絵が良かったしテンポも小気味良かったし。


ところで話は一転日常描写に入るわけだが、朝ね、駅の売店で
ソルマックください」
言うたらね、おばちゃんね、森山周一郎みたいな声でね、
ソルマックってなんだっけね」
って答えるんですよ。
「あぁこれっす」
と指差したらね、
「これいくらっだっけね」
と答えるわけです。
「えっと、確か370円だったと思うんすけど…」
「じゃあ370円。はい毎度あり」
ってなアラブ社会にもない買い物風景を演じてみたわけですけど、朝から森山周一郎っぽい声聞いて、テレ東午後のロードショー気分が味わえてよかったです。爽快感をGetして終わり

追記:
http://www.sega.co.jp/ps2/ages22/home.html
うーん、難しいところですな。なにはともあれ買うこた買うところが悲しい。