カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

僕らの好きな呪文問題

mixiにおいて他人様の魔法少女呪文教えて日記にコメントつけるために、呪文といやあ『まんがはじめて物語』のモグタンだよなあ、と、まあ彼に焦点を当てている時点で魔法ではあっても少女ではないのだけど、それはともかく詳細にその流法をのせているページがありました。

http://mogbee.hp.infoseek.co.jp/h/jumon/jumon.html

え、えー?こんなにモグタンって生命体ではない感たっぷりだったっけ…マイメロの目の奥底が知れない問題とも絡む、かなり虚無の目。うん、恐いっ!

さらに、昔のVTRからの画像にこの呪文の儀式もあいまり、最後の

タンッ!

モグタンが急速にアップになる モグタン両手をひらく。このとき、お姉さんは右手の人差し指で頭をコツンとしている。

のシーンは手ブレエフェクトが加味され正視に堪えない。なぜならその先にはぼくたちの洗脳社会が待っている気がするから新興宗教オモイデ教。それだけの目ぢからを備えている、彼、いわばこのグルは。

生命体ではない感といえば、もう生きていない感たっぷりのMOOGタン!合掌…
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/22/news041.html