カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

M-1

いやね、今まで一回も見てないんですよ。なんかね、お笑いってね、結局客側が笑おうとして笑うもので、あと舞台裏でどんな苦しい思いをしてるかとかは見たくもないし見せてはいけないと思う人間なので、こういうシステム自体がどうも受け付けないのだけれども、かといって面白いネタは見たいので見てみました。

で、個々の芸人さんが面白い面白くないとか、誰がどういう結果になったかということはまずおいておいて、なにこの客の重さ。過去もそうなんすか?これー!っていうMAXの時も笑い声が少ないのだけども…ミキサーさんの問題?

あと、M-1で優勝する芸人は売れないってのは定説ですね、アンタッチャブル以外。