カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

ゆっくりしたいわ

大晦日に格闘技やるってのは、視聴率的に成功してしまっているので今後も続いていってしまうのだろうけど、格闘技なんてえのは観る側にも緊張を強いるものでして、こちとらこたつにみかんで、いやオレの場合はビールで乾杯なわけで、のんびりしたいんですよ。そういう意味では本当は紅白にがんばっていただきたい。
だってね、今回の各試合ね、その場では確かに興奮したけれども、どうも染みるような記憶として印象付けられてないんだよな、自分の脳に。PRIDEで言えば、前回の大変しょっぱかったPRIDE30の方がはるかに記憶に定着してるんだよな。それは、大晦日は大晦日として楽しみたいわけで、格闘技を楽しむのは別の日でいいし、同時にもってこられるともったいないってことです。

肩肘張らずに観られるっていうのなら別です。ということで、小川さんの言う大晦日にはハッスルしかないだろってのは大賛成ですね。よっぽど紅白と対にできると思う。まあ今年一年もつかどうかが大変難しそうなんですけれども。


正解は、テレ東が30日に『ゴジラ FINAL WARS』もってくるような行為。
ついでに一年前の感想置いとく。
http://mamirin.blog2.fc2.com/blog-entry-22.html