カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

僕たちの好きなおいもろこし

千葉の人が
「最近ね、石焼芋屋がね、『いしや〜きいも〜、おいも。おいも〜おいも〜焼きとうもろこし』っていうんですよ。繋がってないで突然とうもろこしはないやろ思うねんけど」
というようなおかしなことを言っていて、そんなん千葉限定じゃねえの?マックスコーヒーみたいなアレじゃねえの?と思った2日後この近未来都市OEDO・808にもいやがることが分かりました。

どうもね、ちょっと聞いただけだから曖昧ですけど、従来のいしやきいもテープはそのまま流していて、そこにとうもろこしテープを同時に流しているように聞こえました。
なので、
「いしや〜きいも〜」の後ろ辺りに食い気味で「美味しい焼きとうもろこし」などというフレーズが不自然にかぶってるのですよ。ピッチ合わせそこなったDJですよ。とんだおねがいポリメロディ。

焼き芋なのか焼きとうもろこしなのかはっきりして欲しい。仕事とあたし、どっちが好きなのよ!って聞かれたらボクはYMOが…と弱弱しく答えていきたい。焼き芋5万本食べて8万回屁をしてきたボクだからいえるんだけど、いい焼き芋もある。悪いもろこしもあるってことなんだよね。

実際のところはどういう放送の仕方をしているのかは分からないまま、当はてなダイアリーは曖昧なことは曖昧なまま放置し且つ疑念を挟まず余念を交えるのがモットーなのでこのまま終わります(えー?チラシの裏?)