カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

寝てたからわからんけど、今日、花粉かなり飛んでたのかしら。花粉症が…80年代ロボットアニメのタイトルのような名前のアレジオンという薬を飲んでるのですけど、だるさはぬけない。

ライブ帝国 SOFT BALLET [DVD]

ライブ帝国 SOFT BALLET [DVD]


これ観てるんですけど、このシリーズってその筋の人にはもう勃発ものばかりですよね。
で、ソフトバ(多分一般的にはソフバと略すんだろうけど、なぜかオレの周りではソフトバでした。そこまで言ったらレエもつけろよ、みたいな)さんを今観ると、森岡さんのくねりがもう恥ずかしくて恥ずかしくてしょうがありません。いや、当時も気恥ずかしかった。遠藤さんもギラギラしていて、もうちょっと枯れて欲しい。デヴィッド・シルヴィアンくらい枯れて欲しいと願いながら観ています。でも、藤井さんはなに一つ変わらないのでほっとする。変わらないっていうか、動かない。動いてない。この人、ライブで微動だにしないんだよなあ。解散でポップジャムに最後に出た時なんか、ギター慣らす真似だけかったるくしてたものな。曖昧な記憶だとアコギだった気が。つかアコギの音なんてその曲で鳴ってねえよ!っていう。つか後半そんなそぶりすらもやめてた気が。
『WHITE SHAMAN』の出だしで遠藤さんがおもいっくそ歌詞忘れてるさまが大変微笑ましい映像でした。ほっこり。

あーついでに。
4-Dの全キャリアを網羅したアンソロジーCDアルバム遂に発売!
勃発しますね。もうどんなカップリングしたらいいのやら、あたしわかんない!