カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

エウレカー!

あ、そっか。おねがいマイメロディのアニメって、藤子・F・不二雄さんの提唱する日常SFか。いまさら気づいた。だから好きなんだ。
なので、物語としての展開から逃避しようとするんだな、オレは。マイメロもダメなままであって欲しいし、美紀さんはいつまでも破裏拳ポエマーであって欲しいし、クロミはバクの耳を毛布がわりにうたた寝していて欲しいんだな、いつまでも。
で、年に一度、春に劇場で城山くんがジャイアンみたいにいいところを見せればいい。

エウレカっていうタイトルは気づきに関してで、エウレカセブンについてはどうでもいいです。こんな感じに今まで言及したくらい、どうでもいいです。あ、ここまで反発してるのって、ほんとは好きってことなのかしら…あ、あたし、ツンデレ?