カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

僕たちの好きだったり嫌いだったりするエウレカセブン

ブログなんてえのは物心ついた大人たちの権益区で、その大人はこいつを見て好きとか嫌いとか最初に言い出したのはどのオタなのかしらと思うくらい結構分かれてる気が、自分の見ている範囲では思うのだけど、結局子供、健全男子の評判はどうなんだ。このアニメが見たくて日曜早起きする。月曜にはクラスでエウレカ話でもちきり。そういう状況は起きているのだろうか。そういうのが気になる。エウレカなんてのははなっからすれた大人を商売にしているのはわかっているけど(のわりにはアニメオタもテクノヘッズもおしゃれな紳士淑女も拾いきれなかったと思ってるんだけど)、作り手はガキンチョに目をむけて欲しいなあとか思ったんですよね、「のび太の恐竜 2006」を見たとき。子供最優先で、その上アニメオタもちょっとは喜べばいいんじゃねえの?くらいの。

最終回スペシャルは見ようと思います。でないと去年この番組が始まってからの自分というものを総括できない。