カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

キミにあげられるのはほんのちょっとの幸せと手に余る不幸だけ

TMネットワークのTMが「タイムマシン」の略だと知った時、人は大人になり、百年の恋も冷め、千年の恋に醒める。

つうわけで革命じゃない方のTMさんを聴きまくってる最近ですが、それに触発されて、91〜92年くらいからアホみたいにCD買うようになる前に聴いていたようなアルバムをサルベージ予定。きっとレンタル落ちのお店に行けば安く売ってるんでねえかなあ。

K2C

K2C


これも当時メタルテープ組。米米のアルバムはこれしか聴いてない。『KOME KOME WAR』の頭の悪さだけでボクは幸せです。浪漫飛行はしなくてもいい人生。カラオケでは歌うけど。
夏のぬけがら

夏のぬけがら


持ってるはずなのに見つからん。
POISON

POISON


アナログ、いやレコードで持ってるわ…
Bad (Spec) (Exp)

Bad (Spec) (Exp)


『BAD』に関しては、当時「とんねるずのみなさんのおかげです」でやっていたパロディの方が印象的なんだけれども。

インヴィジブル・タッチ

インヴィジブル・タッチ


インビジブルタッチをCMで聴いてそれだけが聴きたかったのだけどアルバムまるごとダビングされました。同級生に。でも当時でもラストのプログレっちゃってる曲が好きだったということはなんかしら片鱗があったんだろうか。

Falco 3

Falco 3


『Rock Me Amadeus』は結構流行りましたよね。つうわけでその曲だけ聴ければよかったのだけど同級生がアルバム毎ダビングしてくれやがりましたので、他に洋楽なんてロクに聴いてないのにやたら聴きました。M9『Macho Macho』は去年聴いてもよかったです。なぜ去年聴いてて今聴けないかというと、部屋で見つからないからです。人生見つからないものばかりです。かろうじて見つかるものといえば地位と名誉と権力と部下の忠誠と信者が貢ぐ五斗米と真っ赤なバラと白いパンジーに子犬の横にはあなたがいるくらいで、他にはなにも見つからない。というようなことを幻視で見つけることしかできない。

当時布袋関連ばかり聴いていたので意外とすくねえ。すくねえ?犬上すくね。ちょっと言ってみたくなった。