カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

FFプレイ時間一時間での感想メモ

・人物の鎧の重さと鎖帷子の軋みがすごいのではないか(帝国兵も含む)
・戦闘シーンでの、剣を振り下ろすまでの溜めから下ろし切るまでのタイミングがなんともその重さを表現していてすごいのではないか
・シナリオも重いのか?

と、ともかく何か共通のキーワードで紐解こうとするワイドショーの1コーナーのように「重さ」を感じたのですが、そういうのはやっぱあれか、ベイグラントストーリー辺りのそれなのか。

FFシリーズ大好きっ子から今までと全然違うーみたいな批判があるんでしょうか。ブログなんて限られたものしか読んでいないのでわからんですけど、とすると、オレは今までのFFと違う感触だからプレイしているのだろうなあと思った。
 
 
 

パンネロのデルタがすごいのではないか?最初なんとも思わなかったけど幼く演技慣れしてない声でなにかが開いた