カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

音楽の遺伝子

http://www.nhk.or.jp/tamago/
観ました。槇原くんの回です。
要約すると
・ナレーションが気恥ずかしい

・マッキーがハグしてる場面を見るとなんかビクッとする。いや、なんか。

YMOから教わったものとして「多重録音」をあげているのにYMOの生演奏場面を流すのはいかがなものか。YOUで「ONGAKU」作ってる場面でいいんでないの?

・ピンポン録音懐かしい

・マッキーと西島洋介は思いのほか似ている

といったところで、たくさんの大切なものをいただきました。ここまでもらうならついでにクラリスの心もいただきたいというのは神様欲が深すぎますでしょうか。

特に、やっとこさ休憩になったところで午後の紅茶に左指おしるこに右指をおき、ピンポン押し。明らかに午後ティー欲にかられて利き手をそえてるのにおしるこGET。オレのかいなぢからでひきつけおしるこを取り出し「熱いっ…!」などとリアクション芸をとる天然のオレにはピンポン録音もできやしないってことを学べました。佐々木いさお声で「駐車場の管理人にもなれやしねえ…」と切実に訴えていたランボーの気持ちが今ならわかります。いやホントは数年前からわかってました。29日おしるこ美味しゅうございました(享年30光年)