カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

本日は晴朗ナリヨッテ祝日トス

今日は坂本真綾さんのお誕生日ですね。おめでとうございます。ビックリして文字がデッカクなっちゃった。真綾さんといえば記者会見で「キリストよりもビートルズよりもあたし有名よ、ははん」と発言してキリスト教信者の反感を買い真綾原理主義者の台頭を許すようなことは一切なかったことで有名ですけど、素敵な声優さんですね。あんまり素敵なので今日有給とりました。何がすごいってね、中々ね、年を経るごとに年齢を重ねるなんてできないですよ、普通の人は。ボクなんてなあ下世話な人間なんでね、むしろ減らしていきたい。DEVO(退化)願望に満ち溢れてますよ。GUN&BOWですよ。どっちも両手装備だから同時は無理ですよ!銃か弓かはっきりしてよ!もう優柔不断なのに勇猛果敢なんだから!ところで真綾さんの書く詞はどれも印象的ですが、タイトルも独特ですよね。『マメシバ』『シマシマ』『キミドリ』などカタカナ四文字で攻めている時期もありましたが、最近は『まきばアリス!』『ちびっこフォーク』『夕凪LOOP』そして新曲『風待ちジェット』など、ひらがなカタカナ漢字英語を取り混ぜて7文字に収める妙が冴えているんでしょうか。今強引に「!」も一文字換算しちゃいましたけど、中々できないですよ、こう語感の良い文字列並べるのは。ボクなんて1995年からずうっと考えに考えてやっと思いつくのが『地下鉄サリン』くらいなものですよ。あれ?そう考えると、わりとロマンチックな響き?そういう不謹慎なことはそっと心に秘めて、まあ秘めてないんですけど、まあそんな世界に一つだけの花ビオランテ feat. 坂口靖子)のオレ(坂本真綾 with ボトムズ野郎 in ウドの街)のもとにも、ファンクラブ会報が届きました(ビジランテ thanks toアイレム)。真綾さんはなんてマメなんだ。ありがたいです。年に5千円払うだけで可及的速やか且つ極めて事務的にこうして会報が届けられるのです。銀河通信このうえない。今会報を真綿で首を絞めるように丁寧に拝見しているわけですけど(ニホンゴオカシイデスカ)、とある量の多い天丼があって、一口目は美味い!ってなるけど食べているうちに段々ゴムみたいな味になる、まあほどほどがいいのだよ的なエッセイがのっていたのですが、その中の一文を引用させていただきますが、

いやー、お酒も許容量を超えると「あれ?これって水?」と、味がわからなくなったりしますが、天丼も同じなんですねー。

うーむ、ボクは許容量を超えると「あれ?これってビール?そっかもう一杯」となってしまい、「あれ?これってビール?」の部分だけをAKAIのS900ではなく敢えてCASIOのFZ-1でフレーズサンプリングしてBPM200にしてしまうくらいうっかり大失態をおかしたりしがちなアンチティーンエイジングなので4月以降反省の意を込めて『桜蘭高校ホスト部』をガン見します。主に藤岡ハルヒをねめつけるのが仕事ですだって男の子って呪術で作られたの。シャナクを唱えられれば消し飛ぶ弱い存在だ、そんなにいじめるな(寄生獣ヅラの不自然な笑顔ではにかみながら respect for『ハニーカム』)