カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

spam軍の学習能力

どうやらヤツラは「ブログ」「SNS」というのが今ネットでは興味をもたれやすいよ、ということを学習したようで、フリーブログを始めたので見にきなさい、SNSができたからコミニティに入りなさい、とお盛んですよ。

NHKさんも最近やたらネット、特にブログについてはやし立てており、それはいいのですけど気になるのがトラックバックの説明がちょいspamじゃね?と思われるのと、どうも「ブログへの書き込み」ってよく言うんだよなー。
どうも「書き込み」という言葉は掲示板に使うようなもので、まあ言ってしまえば某大型掲示板であったりすると思うのだけど、ボクなぞは2ちゃんはほとんど見ないしWEB日記のツールとしてはてなダイアリーを使っているので、どうにも「書き込み」をしている気分ではなく、かといって、では自分のブログにエントリを書くことをなんと言ったらいいのだろうと考えたらどうにも思い浮かばず。
NHKの用法としては「今週はこんな話題がブログへの書き込みに集中しました」といったものなんだけど、これをどう自分に納得のいく変換をしたらいいのだろうか。なにかしっくりくる表現ができるかた、是非このブログのコメント欄へカキコしてね\(^o^)/!! あとWEB拍手もヨロ〜(≧∀≦)/ってコメント欄は開いてないし拍手もさせない仕様だよ困ったねどうにもこりゃ(^┰^;)ゞ

「今週はブログでこんな話題が多く言及されました」
でええのかな?