カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

元気だなあ

http://d.hatena.ne.jp/diekatze/20060305#1141558168
と、以前も須藤元気さんの業の深さについて書きましたけれども、今テレビをつけたらはなまるマーケットに須藤さんが出ていまして、秋葉原について語っていました。

「最近話題のあの街にも行かれるんですよね?」
と聞かれて、この聞き方はどうかと思うのですけど、
「あぁ、AKB48とか流行ってますしねえ」
と、ちゃんとフォーティエイトとスラスラ発音しながら、
「身近に接することができるアイドルグループなんですけど、」
とまた流れるように説明して岡江久美子さんがひいたり、
メイド喫茶は流行る前によく行ってましたね、一度番組の企画でメイドカフェに行った時、そこのお店にプライベートで行った時のサインが置いてあって恥ずかしかったですね」
など、録画しなかったのでうろ覚えですが、その答えもどうかと思うような相変わらずぶりでした。
ナスカを模したあの刺青も、ラピュタからきてるんですと、またラピュタの話をしていて、心底シータのパンツ、いやラピュタが好きなんだなあーと思いました。

追記:
どっかにリンクされてるようなので補足しますが、須藤さんは実家が秋葉原に近いということもあって、幼少の頃から秋葉原に通っていたそうです。で、その劇的な変化を楽しんでいるとのこと。