カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

in&out

カノセさんがやたらヘッドフォン・ステレオイヤホン関連をブクマしているので見ていたのですけど、ボクは以前から開放型が好きで、

・エージェントスミスみたいに耳に刺されて管理されてる感が薄く楽だから

・日本人の三分の一(だっけか?うろ覚え)がそうだという、耳垢が水飴状の人間なので、耳穴に差し込まれるとその水飴状の耳垢がついてしまって、よく手話の番組で耳の不自由な人眼中ねー、峠さえ攻めるだけでオレはいいんだースピキン峠キングこと永六輔さんが、あんたはトレインスポッティングでの面接前にキメちゃってかっとばしてしまうあの人くらいになにかを舌下で摂取しているようなコンセントレーションで亜高速でしゃべりちらす様を見かけますが、その永さんがこれまたコマーシャルで推奨する浅田飴的なそのブツをつけたくない

ので、開放型にしているのだけど、どうもソニーの密閉型野郎はオレの大好きな低音がよく出るようなので、購入思案中。

音漏れも少ないし、あっちのがいいのかなあ。密閉型ヘッドフォンだと試聴できるところは増えてきてますけど、ステレオイヤホンはないですよね?需要も多いだろうし、是非量販店などで実施して欲しいところです。やっぱり自分の環境でその製品を使ってどう聴こえるかを知りたいんですよね。自分の場合ipodで。