カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

お酒ダメ!ゼッタイ!シリーズ

19日は職場のあんちゃん達と、TシャツGパンの分際でうな重(松)を喰いに行こうぜツアーを急遽敢行したのですけど、正直結構な年月生きてますけど、お店でうなぎを食べるのは初めてであり、軽い興奮を抑えつつ(強く握り締めた右手拳、その手首を左手で必死に掴みながら)、築地も近い某店へ。
結果。旨すぎるだろこれ。「おほっ!」って言いかねなかった。特に、別で頼んだうなぎの白焼きをわさび醤油で食べるのが死んで野ざらししゃれこうべに転生するくらい旨かった。そのお店は基本的にはラナルータ効果で夜は呑み屋だったので、今度はここに呑みに来るべと誓う。

あ、誓っちゃいけないんだよね。お酒は大変悪い人達だってアレンさん(『天空のエスカフローネ』において坂本真綾さんを惑わすあんちくしょう且つ酒にすっかり呑まれている三木眞一郎さんが声をあてているアレ)から教わったので、呑んじゃダメ!ゼッタイ!松浦さんが言ってた。
しかしながら、うな重を食べた後、なんともほろ酔い状態になりました。なんだこれ。需要狂騒、変な変換された。あ、「じよう」か。口語でいつも「じゅよう」って言っちゃってるわ。あれです、雰囲気を「ふいんき」って言っちゃう感じ。
で改めて言いますと滋養強壮というやつですか。うなぎパイが夜のお菓子と言われるあれの本体いわばコアですか。スーパーで買ううなぎはいわば去勢された牛だと栗田さんも言い出しかねないですか。そういうあれですか。(参照:http://www.mandarake.co.jp/shop/info_nakano/iwai/food035/index.htmlの図28)

あぁいいもの食べると酒いらずやねえ、ウィーヒック、などと心のネクタイ頭に巻き、ヴァーチャル寿司の折り詰めをダウジングがてらゆらゆらさせ堤祐司さんの顔真似を必死にメガネをずらし顔を捻じ曲げながら敢行してるところを野良犬に追いかけられ電柱に激突、ドブに足をはめながらも帰宅。その間お酒なんて呑んでないんだからね!お酒呑むために日々暮らしてるわけじゃないんだからね!そんなこと全然ないんだから!(呑ンデレのnonの方)

で、駅前のコンビニでエビスビール3本買って今呑んでます。エビスを呑んで悪い気がするわけがないだろう?(麦酒クール)

あーこの一杯っつうか三杯のために生きてんなあこりゃ(呑ンデレのアルティメット中華1万年と二千年前の歴史の方)

教訓:酔い子の皆、酒を呑みながらウェブ日記やブログを更新するのは危ないからまねしないでね!もう五年位繰り返してるけど、翌朝後悔するぞ!