カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

K-1

最初の気色悪いVTRをやめればブアカーオVSドラゴ流せたじゃねえかとか演出が気持ち悪いとかともかくコフィがキモイとか、そういうことはとりあえずおいておいて決勝ですけど、サワーが最初のダウン食らう瞬間を何度も巻き戻して見たというか聞いたんだけど、なんかレフェリーの声で「タイム」で、アナウンス「タイムストップ」って言ってませんか?実況がうるさいのとレフェリーがフレームアウトしてるのでよくわからない。にしても、サワーはなんらかの音声に反応して動きを止めて、そこをブアカーオが倒してしまったのでレフェリーそのままダウンをとる、んでサワーは抗議、って状態だったように見えたのですが…一回目のダウンの際ずっとレフェリーに対して何か言ってますよね。
で、二回目のダウンの後セコンドに抗議めいた怒りをぶつけていたように見えたし。
なんにせよブアカーオさんの強さは際立っていたのだけど、なんかしら今書いたようなアクシデントが発生していたとしたらなんとももったいない。

速報を早よ更新して欲しい。

追記:
http://www.so-net.ne.jp/feg/database/060630more/20060630_09.html#comment

(ダウン直前の試合中のアピールについて?)レフェリーのブレイクのコールの後に、攻撃がきたので、カチンときてアピールしたんです。でも、真相はビデオを見ないとわからないですけどね。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/live/200606/30/a11.html

――最初のダウンに不満そうな顔をしていたが

 レフェリーがブレイクをかけた後に攻撃をしてきたことに対して怒った。だが、後でビデオで確認してみないと分からない。

そういや「タイム」なんて言わないよな。言うとしたら「ストップ」か「ブレイク」か。
まあ全身打撲で勝てるコンディションではなかったというのは確かな模様。むしろこの状態でよくあそこまでブアカーオとやれたなあ。

別件ですけどドラゴがえらい面白かった。全く、なんでカットされるのか理解に苦しむ。いやマチャトVSコフィを盛大にクローズアップしたいからだということを理解してるから更に苦しむ。
夏目房乃介さんが『あしたのジョー』のハリマオそっくり言ってて笑ってもうた。オレも思ったのよなあ。あの選手は面白いと思う。


またあのシーンを観てみたけど、「ブレイク」とは聞こえないなあ。ブアカーオは全く反応していないので、サワーがあのひどいコンディションの中で何かを勘違いして判断ミスしたって感じだろうか。