カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

PRIDEスカパー中継

変更点
・実況が矢野武
・小池栄子の位置に吉岡美穂
・ゲスト解説 高阪剛(バンザーイ!)
・同じくゲスト解説 五味隆典(「ヤバイよね」とかしか言わないと思う)
・フレッシュサポーター なんか変な娘っ子(名前見逃した)
・PRIDEガールが一新、だそうなんだが元々個々を認識してないのでどうでもいい。でも、衣装が変わって、どことなくニセモノというか戦隊モノのニセ戦隊みたいな…

開場は満員に見える。思い込みかもしれんがいつもより熱気があるような。

ファヴリシオVSノゲイラの展開がどうなるかの問いに高田
「どうなるか分からないね!」
それ解説じゃないから。
高阪さん
「経験でノゲイラ」
ということを詳しく説明。

矢野さんの実況というか仕切りはどうしてもテレ東臭がし、この感じは嫌いでないというか好きなわけで、もうテレ東が中継しなよ。

大変ベタなOP映像なのだけど、勝手に自分の思い出を重ね合わせて涙出てきちゃってんだけど、もう年なんで許していただきたい。PRIDE4から見始めたんだよなあ新宿のツタヤで借りて。

煽りVTRは圧倒的にヘボくなりましたね。さすがに。ただ、声が森山周一郎に聴こえてえらいかっこいいんだけど気のせいだろうか。

あ、村上ショージは残留。

エジソン・ドラゴVSパウエル・ナツラ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/live/200607/01/a01.html
ナツラさんのパウンド強くなってるよ。んで腕決めて勝ち。ナツラさんには活躍して欲しいので嬉しい。

中尾“KISS”芳広VSイ・ウンス
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/live/200607/01/a02.html
藤田がホモ臭くなったような中尾さん、この人普通に強いのな。相手との実力差があったってのもあるけども。にしてもホモ臭い。キャラを作り上げていくうちにほんまもんになったんだろうか。

高橋 義生VSビクトー・ベウフォート
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/live/200607/01/a03.html
なんで高橋さんはデッドオアアライブで入場するんだろう。年齢か。
あ、高阪さんがセコンドに入ってしまったので解説が期待できない。って、解説うんぬんの前に秒殺で高橋さんKO負け。ちょっと体もたるんでいるような。急なオファーだったんだっけ。

・うーむ、始まった瞬間のテンションが徐々に下がってきているのだけど、やはりあの煽りVTRの力は強かったのだなあと実感。小ネタを拾い上げて強引に拡大するのが上手かったよなあ。今頃以前の作ってた人がこれ観てて「オレにやらせろ!」とか歯噛みしてんじゃね?

アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラVSアリスター・オーフレイム
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/live/200607/01/a04.html
あー、見入ってもうた。やっぱこいうメンツが出てくるともうレベルちゃうわあ。これがPRIDEだよなあと。ホジェリオがうまく展開出来ていない。どう打開していくんだろう。そして、オーフレイムはここまで強いのになんで人気が出ないでオレも好きではないんだろう。
2R、オーフレイムまたもスタミナ切れ。この人スタミナないなあ。そこにホジェリオパンチを畳み掛ける中突然オーフレイムセコンド陣からタオル投入。首を支える僧帽筋周辺にテーピングをしていてそれがはずれていたけど、そこの故障が大きかったんだろうか。

中村 和裕VSエヴァンゲリスタ・サイボーグ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/live/200607/01/a05.html
中村の野郎、マジでドンキホーテかましやがった!あの変なペンギンが群がってるよー。むはー。
結果は中村がじっくりとアームロックに行って勝利。

アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラVSファブリシオ・ヴェウドゥム
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/live/200607/01/a06.html
あー、息つけねえ。多分ノゲイラがスタンドの打撃重ねて判定ってなりそうだなあ。と思ったらそうなりました。ノゲイラ判定勝ち。

20分休憩。
今回から試合後の選手インタビューがあるんだけど、質問が対して出ないので微妙な空気。

藤田 和之VSヴァンダレイ・シウバ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/live/200607/01/a07.html
こ、これが地上波で見られないのかっ…!ちょ…いやあすごかった。シウバ、三週間前にあばら折ってたってよ。もうなんかね、シウバの最初の印象はオレの好きなガイ・メッツァーを倒したなんかむかつく奴だったわけですけど、あれやね、なんか、もうええわ。書くことあらへんわ。感動した。

ジョシュ・バーネットVSマーク・ハント
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/live/200607/01/a08.html
どっちも好きなので困る。ほんとに困る。そしてやっとジョシュが注目され出したのに地上波でやらんのか…この入場が流れんのか…『愛をとりもどせ』をクチずさんでますよジョシュさん。
えー、予想に反してハントになにもさせずジョシュ一方的に勝利。やっぱり腹の割れたジョシュは無敵なのか。だって本人がマイクパフォーマンスで「北斗神拳は無敵だ!」って言ってた。

吉田 秀彦VSミルコ・クロコップ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/live/200607/01/a09.html
どう予想しても、吉田が組み付いても切られて何も出来ずにミルコの打撃KOなんですけど、これが外れたらお詫びに酒呑みます。当たったらお祝いに酒呑みます。
ミルコさんが右ローだけで倒しました。だけでとはいうけど、あからさまにすごいローでした。えげつなかったです。高校生の頃藤原敏男さんのキック講座で読んだあれのような、しなるようなローでした。

 
 
総評:
PRIDE最高!!