カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

ジェネレイターガウル

酒呑まなくなるとね、いやまあ昨日呑んだけども、減らすと、なんつうか体調はえらい良くて行動欲が出てくるのだけども、いざそうなっても久しく行動してなかったので何をしたらいいか分からない。で、休日を持て余してるフラストレーションなんですね。あと、バンブーズル。
ふとボトムズの最終回を見返したくなったのでバンダイチャンネルを見てみたのだけど、ラインナップみてビックリ。やっとこジェネレイターガウルが配信されてんのな!

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=507
これ、エヴァ後のアニメとして、またタツノコの回答として、はたまたポケベル・PHS・ケータイの普及時期やISDNやら、あの頃思い描いていた開発都市風景とか、ツンデレのメタファーとしての茶筒という斬新なアイデアとか(?)、そういう時代の空気がギュウギュウに詰め込まれているので、是非未見の方も、またDVDが廃盤なので観れなかった人も観ていただきたいです。ボクは今から観ます。

む、むむ。画質悪っ!2年前くらいにDVD-BOX持ってたKさんに頼り上映会したのだけど、その画質が脳に残っているのでつらいものもあるけど、あの頃の自分は全然VHSの3倍で繰り返し繰り返し録画していた人間で、貸し借りなんかもそんなもんだったので、むしろそういう部分もあの頃が詰め込まれている、とも思ったけど金払うからにはもうちょいいい画質がええわあ。
他のコンテンツもこんなもんだったけか。

のっけから茶筒すげえ。えげつない角度で迫ってきます。この茶筒見るだけでもこの値段なら安いものだと思い返した。だって後頭部に仕込み弾頭ですよ?

あと、マック風のお店で彼女は勤めているのだけど、そこは制服がかわいいと評判で、それはあたかもアンナミラーズっぽいのだけど、アンミラ絶滅の危機らしいですね。

http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20060629c3d2901h29.html

何回か行ったことあるのだけど、見納めておかなければならないなあと強く拳を握り締めたり生まれた意味を知る思いに駆られました。