カッツェにしてもいいですか

お酒を飲んでサブカルチャーに触れたり北方謙三に抱かれたりするブログです。

微熱壮年

アツサにヤ・ラ・レ・ル季節。この季節が俺達を変える。
微熱に浮遊(うか)される俺達の夏は、今始まったばかり。
 

―そうだ、現在(いま)しかない。ビールを飲もう。
 

という欲はなんとか抑えたのですけど、あれですよ。池袋って知ってる?ほら、不思議な不思議な池袋。東はソープで西ソープ。ソープだらけ。じゃなくて、東は西武で西東武で、ドデカイ安さで有名だった35カメラの跡地にゲーセン出来てるあの街。IWGPで有名な。クドカンっていうんだろ?あいつのやってたやつ。そういやあいつ、発泡酒だか雑酒のCMやってんでしょ。なに旨そうに飲んでんの?オレも負けてられないけどそれはなんとか抑えたのですけど、その池袋ってのはさ、イケフクロウなんて粋なヤツもごろごろしてるぜ?一羽だけだけど。全くといっていいほどごろごろしてなかった。

で、まあいきがった脳内後輩連中をリーダーシップを発揮せんばかりにようし今日はおごりだ、なんつって引き連れて、要は一人っきりでちょいと書籍の購入にとばかり、夜勤明けにジュンク堂行ったわけですよ、行ったわけですジュンク堂。今漢文のレ点入った?読み下した?

ジョシュ・バーネットさん情報欲しさにkamiproのバックナンバーと歴史関連の本をカゴに詰め込みながら、思想関連のフェアを横目にやり、
「あぁサルトルね、名は体を現すの通りに月面宙返り(ムーンサルトり)っていう概念を唱えてんでしょ?唱えるっていえば、職場の土足厳禁の休憩所によう、土足で上がるヤツがいてさあ、そういう人の心を土足で踏みにじるような行為をするヤツは誰ぜよ、とか思ったら自分とこの会社の新人だったわ、ははは。二代目スケバン刑事、麻宮ザキ。おんしゃあ、絶対に許さんぜよ!はは、今あいつ、即死だよ?だってオレ今そういう呪文そっと名前に秘めて唱えたんだもの、はは、ははは。いわばドラクエⅡのロンダルキア?なっつかしいなあ…(邂逅)」
夜勤は人を時にファナティックにさせる。具体的にはオヤジギャグをまずい方向に増幅させる。

あー、よけいなことばかり書いていたら本来書こうとしてたことを忘れ始めたマイレボリューションなんだけど、いや自分革命忘れちゃいけなくて渡辺さん的には分かりはじめなきゃいけないのだけど、あれですよ。ジュンク堂の向かいに、無敵屋っていう背脂醤油の旨いラーメン屋があるわけですよ。で、そこが大好きだったのだけど、健康診断でヤバイことになっていたのとダイエットの為にラーメンなんかとんとご無沙汰していたのだけど、もうアレね、通り道にあったらダメね。その2時間前にフコイダンたっぷりのヘルシーな冷やしめかぶそばを食べていたのだけど、フラフラーと無敵屋に近寄ってメニュー渡されて大盛り頼んでるのね。
 

結果:一日で0.7Kg増量しました。今週は2Kg以上減ってたのだけど、そういう三歩進んで二歩下がる行為を繰り返すまみやくんのこと、あたし嫌いじゃないよ?とか勝手に脳内二次元ギャルゲーヒロインのセリフをでっちあげてなぐさめるのでした。脳内ですら二次元でありギャルゲーなのか。

ところで、HDDレコーダーが見ない番組で一杯になる病気なのですけど、それは主にアニメだったりするわけで、もうあれだけ好きだったマイメロさンですらたまってる。
これを機に、アニメダイエットを実行する潮かな、と思った。